So-net無料ブログ作成

小田原城へ [お出かけ]

この時期あじさいが見ごろと思い描きながら向かう.

残念見ごろは過ぎ枯れ始めていました、odawaraajisai.jpg添乗員の方も今年ほど花で苦しんだ年はなかったと話していました。

9時過ぎでしたので小田原城天守閣odawara.jpg見学はできませんでしたが、のんびり小田原城周辺散策をしてきました。

行きは少々きつめの階段でしたが帰りは天守閣横のスロープで帰り、のんびり散策しながら駐車場に戻る事ができました。この後は鈴廣蒲鉾店へ向かいます。(雨あはまだ大丈夫)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

おもしろかった?(番外編) [お出かけ]

昨日は何か分けのわからないツアーに参加?でも面白かったよ。人が運転して出かけるのいいよね。車の中でお酒好きの自身にとっては最高。4000円で中華街・小田原城見学ツアーだったので参加。やはりからくり有、安いツアーには買い物などお店によることが多くなるのは当然のことで、立ち寄り店などの共催から立ち寄るのは当然と旅好きの私にある旅行会社の方はお話してくださいました。だからと言ってなんでも買わなきゃいい分けで、地産お目当ての物があれば食べたり購入すれば良いといわれても人によっては出来ないのが嵯峨、バスが止まるごとにお土産が増える光景を見ていると・・・。さて今回は最後にとある横浜のファクトリーに連れられ90分そこにいる仕掛け、人はいろいろ言われるがこの年になっても自己責任経験の為に体験するのも良いと考えました。面白かった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行