お出かけ ブログトップ
前の20件 | -

龍泉の湯 [お出かけ]

先日、千葉県友好団として約20名アメリカウインスコン州にホームステイをしながら日本文化を紹介とのことで出向く為成田空港へ送って見送りしその帰り私は成田の龍泉の湯に緑の中にたたずむスーパー銭湯(天然温泉)に少々温度は低めですがゆっくりでき、少々山奥ですので空いておりました。http://www.ryusennoyu.com/

若干情報を得ながら平日パック(入浴料とお食事付き)1,980円コースを選びました。食事は釜めしセットで(キノコ・鮭・あさり)から選べますこれだけでも1500円ですからお得、また事前にクーポンをダンロードすると330円相当のソフトドリンク付が付いてきます。

成田のイオンモールを過ぎほどなく走ると龍泉の湯があります。

話のタネに一度行ってみてはいかがですか。

帰りは出口を」道なりに走り冨里インターから帰ってきました。

八千代・柏へ [お出かけ]

妻と8月最終の日曜日天気も良く出かけることに、

八千代道の駅に9時30到着凄い人人?イメントかいや違いました新鮮野菜を買うそうです。

新鮮野菜を求める人でスティーション開店から駐車場満車臨時駐車場へ止め。

買い物に新鮮野菜沢山茄子・しょうが購入(笑)。

皆さん梨ヤトマトなど沢山購入していました。

市原温泉 江戸遊 [お出かけ]

木更津に出かけ早めに帰ることにしましたが高速道路事故渋滞2時間とのことでしたにで、前回市原天然温泉江渡遊が養老川近くにの情報でしたが何か間違えでたどり着けず、なんてことはない袖ヶ浦勝浦線にありとのことでしたので今度は曲がる(交差点)を間違えず付きました。工場地帯に銭湯はあり車こそ満車状態でしたが中は?空いていました。日曜日でしたので入浴料は870円ほぼ温泉で黒湯で千葉の養老渓谷の温泉に似ており、東京湾近郊の温泉とはまた違った趣でゆっくり浸かってきました。食事は軽めのものが用意されています。http://www.edoyu.com/ichihara/price.html をご覧ください。

記念に会員券100円次回から5名様100円引きだそうです。

暑い [お出かけ]

昨日よりも今日がと言うように実に今日も暑いです頑張れ習志野球児たち

また雨 [お出かけ]

休みの度雨がっかり

春まじか [お出かけ]

ゆっくり自宅でお休みしています。雨ですのでどこに出かけることが出来ない。

寒い [お出かけ]

今日はやけに寒い。雪こそ降らないが

風邪引いてしまいました [お出かけ]

まいりました又しても風邪を引いてしまいました。

これで何度目だ治っては引いての繰り返し。

年のせい?

長崎観光 [お出かけ]

ハウステンボスを後に、長崎観光へ眼鏡橋・グラバー園・出島見学コース、その後市電に乗り諏訪神社・中華街・長崎港で夕食し、ルークプラザホテルへ到着は20:00過ぎ夜景が素敵な7階の部屋泊まり長崎の夜景を堪能した一日でした。、明日は長崎から福岡空から東京に戻ります。最終日は長崎からカゴメ16号10:20発に乗り博多に向かう予定です。続きは次回

ハウステンボスの夜は最高 [お出かけ]

初めてのハウステンボス、どこに何があるかわからない状況、船に乗りたくても船着き場がわからない状況でハウステンボス内をうろうろ、

しかしそれが結果良かった、観覧車にはどのように行くかハバータウンへはなんて具合で気が付けばほぼ全体を見回ることに疲れた。そんなこんなで夕暮れ18時暗くなり周りが一変しています噴水ショーが始りました目の前で栗ひげられています、拍手拍手でした。さて夜の船着き場休憩ですって、歩くことに観覧車周りはイルミネーションが凄い人がまばらで観覧車に乗ることにする。すぐ乗れる記念写真1000円買いませんでした。イルミネーションのステージ裏側を通過するこのようなことするの私たちだけかも。こうなっているのかと言いながら歩くと目的の(レモンステーキの食べられる)夕飯会場にいつしか付いている。

ハウステンボスの旅 [お出かけ]

羽田6:55発で長崎空港へ空港内がらがら、バスでハウステンボスへ5組ほどしか乗らずバスもガラガラで1時間ほどでハウステンボスへ

九州ハウステンボスへ [お出かけ]

10日からハウステンボスへ、不安と素晴らしいゴチャゴチャなハウステンボスでした。

明けましておめでとう [お出かけ]

明けましておめでとうございます。

私自身節目の年で昨年暮れが定年でしたが一応延長との意向を頂きましたがいつまでやれるかです。

さてそんな年明けも元旦から仕事であわただしく3が日が過ぎ、5日仕事で仕事が変則なのでともかく1日1日が早い、久々に妻と九州へ旅行計画を立て出かけリフレッシュできればよいのですが。

最終の補導・パトロール [お出かけ]

昨日は、終業式に付き午後から補導、夜は町内パトロールに駅前も明るい時と一転クリスマスイルミネーションが綺麗

お台場冬花火へ [お出かけ]

12月土曜毎週開催のお台場冬花火鑑賞してきました。夕方5時前自宅を出途中汐留カレッタ会場の冬のイルミネーションに立ち寄りお台場へゆた移動が出来両会場鑑賞。元気な時は1日色々な所を巡りましたが今はゆたりイルミネーションめぐり。30.12.0お台場1.jpg

ドイツ村 [お出かけ]

冬の風物イルミネーション開催中のドイツ村へ

中華街 [お出かけ]

昨日は、中華街横須賀軍港めぐりをしてきました。

カラオケ [お出かけ]

昨日はおしろい場所でカラオケを体験してきました。祭典会場でのカラオケ、65にして初体験。(笑)

今日は [お出かけ]

昨日は私が応援する代議士の励ます会に出席。

今年は三の酉の年で昨日は2の酉でしたが暖かでした。

さて今日は学校定例研なので小中学校帰宅が早いので街頭補導に出動です、やっと北海道雪観測寒くなるぞ。灯油販売車が巡回して来ています、今年も残すところ1か月半。

まったく [お出かけ]

運転手の行動考えさせられる?

運行管理者をして事故惹起者に指導教育するのですが70歳を過ぎたとゆうのに人の命どう考えている、ただ稼ぎに邁進?理解できない。

私も65歳になり終活を考えているのに、なおさら70歳過ぎたら終活ではないの

70歳なのにやっている事は(取り返しきかない)何時までも若くないのだから、人の命を預かる職業運転手の高齢者はもう少し落ち着き、場合によっては自身からリタイアも考えるべき職業と私は考えます。

高齢者の職業運転者採用に少々疑問に思う日々です。