SSブログ

今日の株 [人生]

手を出さずでほんの少しマイナスです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワクチン接種 [人生]

今日東京大規模接種会場
東西線竹橋駅から数分の接種会場迄へは途中途中プラカードを持った方がおられ接種場所に向かうまで困る事は有りませんでした。
会場内あっとゆう間に終わりました。
問診場所での待ち時間だけで後に何番へ次何番といった感じで竹橋駅通過から経過観察15分(15分・30分2組あり)入れ40分で次の接種予約済ませすべて終了。
移動困難な高齢者の方々少々大変なようですので身近な病院がベストなのかもしれませんね。
接種後お風呂はOK・お酒は我慢しようかなですって(笑)
道路、通りの画像のようです
酒好きを知ってか
今いくらか腕が重くなってきている気がする程度です
このままで終われば良いのですが。
今日接種者2回目は4週間後の7月11日~で私は13日に
一人でも早くの方が受けられ医療逼泊が起こらない事を願うものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

木更津 [人生]

昨日緊急事態宣言解除もあり久々に木更津へ、木更津の義母高齢者となりどうにか一人で生活をしていましたが、コロナ過の生活は堪えたようで一寸した事で怪我し一月半入院、その後昔のようには生活できず介護施設に入所させること2週間、見舞にも行けずでした。声姿は元気でもベットに横たわる姿考えさせられました。どうにか一人で生活していたので当人不甲斐ないようでした、時折私の事を気にかけてくれること感無量、節理には逆らえないが老いとは悲しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お昼 [人生]

毎週金曜日午前中は移動販売車が訪れる日今週も天候に恵まれ無事終了。公園の桜は葉桜になりつつ



花、核果の木、自然の画像のようです食品、テキストの画像のようです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

健康診断 [人生]

健康診断を行いました。今までは会社で行っていました、市からの健康診断書を持っての受診。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

節分 [人生]

124年ぶりの2月2日節分、昨年は台風の塩害だったのかヒイラギが枯れてしまい昨年シイラギを購入し無事育ち自宅のシイラギで鬼(コロナウイルス)退治となって頂けると良いのですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スマホ変えました [人生]

スマホ変えました、近くのイオンに出向きスマホを変えてきました。今話題のファウエー製?2万円もするのね驚きでしたPC換え買換えたいのスマホ?でも面白いかも

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワクチン接種開始 [人生]

ついに始まりましたね、ワクチン接種で副作用が発表されたいますが私も67才になり始めてインフルエンザの接種し接種後は何でもなかったのですが2~3日後風邪を引いた状況が2週間続き一挙に年を取った感じでしたその後ふわふわ状況です。

今回のワクチンでも風邪に似た症状が出たとのこと若干心配ですがもし日本でも接種が始まったら、真っ先に接種しようとの考えです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

インフルエンザワクチン接種 [人生]

67年目にしてインフルエンザワクチン接種を初めてしました、いやいや初体験になりました(笑)。

接種前副作用がありますが重大事故につながることはめったにないとの説明? 

高齢者となり初のワクチン接種当日はお風呂に入らない、激しい運動は避けお酒も控えるようにと言われ帰宅、

翌朝なんだかだるさが?そのうち関節に違和感自宅にてのんびり夕方から関節の痛む箇所が全体にまさに風邪をひいたときの状況?

三日目だるさと関節の痛みがしかし熱が無いので風邪で起こる症状とは異なった状況で就寝に着く深夜のどが渇き水分補給を数回行い夜明けアルバイトがるので出向くが体中の関節の痛みとだるさ本当に熱が無いだけ生活は出来る。四日目まだ関節の痛みだるさ続くところが夕方近く突然緩和されてくる実感、徐々に痛みも緩和されたので少量の酒も飲む、此処で異変頭痛と酔いが回り寝てしまい数時間後に目が覚め起きると何事もなかったかのように?

その後少々違和感はあるもののいたって正常今日に至りこうしてPCの前でキーボードをたたいています。

本当に経験させていただきました(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

定年 [人生]

定年から1週間一日一日が長く感じ始めているし睡眠もしっかり取れるようになった。略一日おきの当直生活が16年近く続き最近は睡眠中心臓の音が枕もとで響くようになっていた、苦情と事故処理の生活が10年あまり続いた、ちょうど良い機会でもあった、コロナ禍と定年ここらで一休みとの考えもあり一休み一休み。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

後1か月 [人生]

コロナ禍になり4ヵ月ストップそして自身も第三の人生に向けて1ヶ月の集大成(終体制)11年間管理者として人生半分が管理者生活で家庭も犠牲に会社の為にこれからは少々遅めの青春を取り戻そうと思います、給与はそこそこですがそれなりの社会生活でしたから。ボランティアと終活です。沢山待っている人がいるので残りの人生が楽しみ。[晴れ][手(グー)] コロナとの共存命を大事に生(行)きたいものです。会社へは後12日(6日)であとは有給。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

心が重い [人生]

コロナウイルス感染は人生終末期を迎えた自身にはきつい、自身はなんとか生活できているが従業員さんの事を考えるとゆうつ。戦士と言いたくなる運転手さんである。今回のウイルス感染者が舞円しているなか頑張っているご苦労様。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

昨日発令 [人生]

一夜明けなんとなく静かです、しかし近所では工事が行われています、止まることのない世の中なのか、千葉県でもここは一番最初の震源地だけになんとなくピリピリしています、会社でも100以上の方が居ますが今の所感染者はいませんがみんな1号にはなりたくないと言っていますので手洗いうがいマスク体温測定で毎日仕事にでかけています、事務職は固定給ですからどうやらですが運転手さんはその日その日の歩合制ですから考えさせられます。今回の事で生きることの大事さを実感する毎日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

気の緩み? [人生]

ふざけたクーレームが私の所に入った、接客がなっていない?申し訳ありませんと答え内容を聞く、耳を疑いたくなる内容、口にしたガムを処分してくれと申し出たところ断ったとのこ?断り方が気に入らなかったようである対応はどうであれ今此の時に口にしたものを他人に渡しますか、新品のガムを渡されたなまだしも幾らお客様でありながらも口から出し他人に処分ですか、耳を疑いたくなりました。

苦情にもあきれるものがありますが今回のは少々腹立ちしましたが互いに気分よく過ごしましょうとの内容で終わらせましたが、対応者が可哀そうでいろいろなお客様がいますからご苦労様とねぎらってやりました。

おさまらなかったら警察にでも突き出すところが私の思いでした。

ニュースでコロナことで規制に関して報道し街でのインタビューで他人事のように答えたり他人事のように話されている方が見受けられるところが映し出される?見えない敵と戦っていること忘れてはいませんかといいたくなります、手洗いうがい規則正しい生活で免疫欲を付け乗り切りたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。