ハウステンボスの夜は最高 [お出かけ]

初めてのハウステンボス、どこに何があるかわからない状況、船に乗りたくても船着き場がわからない状況でハウステンボス内をうろうろ、

しかしそれが結果良かった、観覧車にはどのように行くかハバータウンへはなんて具合で気が付けばほぼ全体を見回ることに疲れた。そんなこんなで夕暮れ18時暗くなり周りが一変しています噴水ショーが始りました目の前で栗ひげられています、拍手拍手でした。さて夜の船着き場休憩ですって、歩くことに観覧車周りはイルミネーションが凄い人がまばらで観覧車に乗ることにする。すぐ乗れる記念写真1000円買いませんでした。イルミネーションのステージ裏側を通過するこのようなことするの私たちだけかも。こうなっているのかと言いながら歩くと目的の(レモンステーキの食べられる)夕飯会場にいつしか付いている。

ハウステンボスの旅 [お出かけ]

羽田6:55発で長崎空港へ空港内がらがら、バスでハウステンボスへ5組ほどしか乗らずバスもガラガラで1時間ほどでハウステンボスへ

九州ハウステンボスへ [お出かけ]

10日からハウステンボスへ、不安と素晴らしいゴチャゴチャなハウステンボスでした。

明けましておめでとう [お出かけ]

明けましておめでとうございます。

私自身節目の年で昨年暮れが定年でしたが一応延長との意向を頂きましたがいつまでやれるかです。

さてそんな年明けも元旦から仕事であわただしく3が日が過ぎ、5日仕事で仕事が変則なのでともかく1日1日が早い、久々に妻と九州へ旅行計画を立て出かけリフレッシュできればよいのですが。

最終の補導・パトロール [お出かけ]

昨日は、終業式に付き午後から補導、夜は町内パトロールに駅前も明るい時と一転クリスマスイルミネーションが綺麗

お台場冬花火へ [お出かけ]

12月土曜毎週開催のお台場冬花火鑑賞してきました。夕方5時前自宅を出途中汐留カレッタ会場の冬のイルミネーションに立ち寄りお台場へゆた移動が出来両会場鑑賞。元気な時は1日色々な所を巡りましたが今はゆたりイルミネーションめぐり。30.12.0お台場1.jpg

ドイツ村 [お出かけ]

冬の風物イルミネーション開催中のドイツ村へ

中華街 [お出かけ]

昨日は、中華街横須賀軍港めぐりをしてきました。

カラオケ [お出かけ]

昨日はおしろい場所でカラオケを体験してきました。祭典会場でのカラオケ、65にして初体験。(笑)

今日は [お出かけ]

昨日は私が応援する代議士の励ます会に出席。

今年は三の酉の年で昨日は2の酉でしたが暖かでした。

さて今日は学校定例研なので小中学校帰宅が早いので街頭補導に出動です、やっと北海道雪観測寒くなるぞ。灯油販売車が巡回して来ています、今年も残すところ1か月半。

まったく [お出かけ]

運転手の行動考えさせられる?

運行管理者をして事故惹起者に指導教育するのですが70歳を過ぎたとゆうのに人の命どう考えている、ただ稼ぎに邁進?理解できない。

私も65歳になり終活を考えているのに、なおさら70歳過ぎたら終活ではないの

70歳なのにやっている事は(取り返しきかない)何時までも若くないのだから、人の命を預かる職業運転手の高齢者はもう少し落ち着き、場合によっては自身からリタイアも考えるべき職業と私は考えます。

高齢者の職業運転者採用に少々疑問に思う日々です。

共通テーマ:仕事

753 [お出かけ]

昨日は、孫の七五三で地元の神社へ参拝、日がよく大勢の方と参拝。

いもほり [お出かけ]

芋掘りしてきましたが変な天候で味今一かな。

ほうぼう [お出かけ]

今日はほうぼうのから揚げ定食頂きました、妻はヒラメの刺身定食。美味しかった。

薬物乱用キャンペーン [お出かけ]

昨日は薬物乱用キャンペーンで東西線行徳駅で開催。南行徳・福栄中のボラン

ティアの方々と啓発活動を行ったきました。

木更津県大会 [お出かけ]

補導員県大会今回は木更津で開催会場はアカデミーパーク

県下一斉合同パトロール [お出かけ]

今日は千葉県一斉合同パトロールの日なのですが、台風接近で週末が気になります。

夕方からパトロールですが雨予想。

道の駅17? [お出かけ]

多古紫陽花道の駅から帰宅することに大栄インターから来ましたが帰りは冨里に向かう、途中ナビは酒々井を指示され結局酒々井から帰ることになりました。途中空の駅17?があり少々気になりましたが寄り道せず帰宅。

道の駅16 [お出かけ]

今回の道の駅16は千葉県多古紫陽花館道の駅です、千葉県の田園多古米が有名な所でもあり紫陽花館とうたわれるだけあり周り紫陽花に囲まれた道の駅http://www.michinoeki-tako.com/ 切符は物産館・スタンプは2階の触合い館に

道の駅15 [お出かけ]

今日は道の駅15番目の道の駅千葉県に戻りくりもと紅小町にむかうことにしました。潮来から高速で大栄インターに向かうことに無事到着。

残念記念切符は発売されていませんでしたがスタンプはゲット。ここではいもソフトを頂くことにしました。