SSブログ

気の緩み? [人生]

ふざけたクーレームが私の所に入った、接客がなっていない?申し訳ありませんと答え内容を聞く、耳を疑いたくなる内容、口にしたガムを処分してくれと申し出たところ断ったとのこ?断り方が気に入らなかったようである対応はどうであれ今此の時に口にしたものを他人に渡しますか、新品のガムを渡されたなまだしも幾らお客様でありながらも口から出し他人に処分ですか、耳を疑いたくなりました。

苦情にもあきれるものがありますが今回のは少々腹立ちしましたが互いに気分よく過ごしましょうとの内容で終わらせましたが、対応者が可哀そうでいろいろなお客様がいますからご苦労様とねぎらってやりました。

おさまらなかったら警察にでも突き出すところが私の思いでした。

ニュースでコロナことで規制に関して報道し街でのインタビューで他人事のように答えたり他人事のように話されている方が見受けられるところが映し出される?見えない敵と戦っていること忘れてはいませんかといいたくなります、手洗いうがい規則正しい生活で免疫欲を付け乗り切りたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐倉温泉へ [お出かけ]

妻の誕生日なので何処かにとの事で時期が時期なので印西牧の原の知り合いのお店に出かけ後小林牧場に立ち寄り佐倉国立資料博物館近くの佐倉温泉澄流へ、源泉かけ流しで露天風呂は竹林を見ながらの入浴癒されるひと時を過ごし家路に着きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東国三社 [お出かけ]

香取神宮・鹿島神宮・息栖神社の東国三社を巡ってきました。8時半に車で出かけ9時15分まずは香取神社に次は鹿島神社・そして息栖神社にここでは神主様が御朱印の合間にと神社のパワーのお話をして頂けました。有りがたく拝聴させていただきました。詳細は後程。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

房総へ [お出かけ]

この様な時期に房総に出かけることび、ここのところ夫婦で休みがあう日が無くどこかにとの事で急遽車で房総計画。

君津の森大江戸温泉に宿をとり翌日房総半島に出かけることに時期が時期だけに宿は空いていました。

井水のお風呂ですがとっても温まりました。(今回の旅行は寺・神社を廻り花摘みを計画)

さて翌日9時過ぎに出かけ館山にまずは館山湾を一望できるお寺に大福寺(崖観音)に最近妻は少々歩行困難になりつつありますので心配しながら目的地に見る限り崖に建てられたお寺す、妻が若い時登ったこと有との事でしたのでゆっくり行きお参り(登る)することが出来ました。御朱印もいただきました。次は涅槃像のあるお寺に常楽寺満徳寺、世界一の涅槃像のあるお寺。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。