満天の湯 [スパー銭湯]

今日は柏市手賀沼横にある満天の湯へ、道の駅「しょうなん」道路挟んだところにあり昨年同時期辺りに道の駅探索の際手賀沼脇の「しょうなん」によった際発見し次回訪れようと考えた所で後にのんびりと道の駅と共にスパー銭湯めぐりでもとの考え、スパー銭湯温泉のブログは千葉県柏市の「満天の湯」に

こちらは館内に入らずとも足湯・床屋・新鮮野菜市場があります。

「満天の湯」外見は温泉宿風で酒々井・船橋・法典共に温泉宿の建住まい、施設入館料780円:日曜日880円で人工温泉ではなく源泉温泉と井水のお風呂、温泉は5分以上入らないでとの注意書きありました。

源泉で成分が濃いためとうたわれておりました。

ここのところ体調も芳しくないなか温泉三昧で素晴らしい施設に巡り合え感動してきました。http://manntenn.com/ 湯たりできました

地元の甘酒 [名物]

昔は塩、そして神輿と寺の多い街行徳、そこの酒屋酒屋さんが作った甘酒を紹介します。

KIMG4256 (360x640).jpgその名もずばり「行徳のあまざけ」KIMG4257 (360x640).jpg

行徳街道沿いの相之川くらしハウスいまいにて店頭販売されています。

笑顔の湯 [スパー銭湯]

今日は北総線矢切駅の笑顔の湯に行ってきました。

本当は船橋温泉へ向かいまたがなんと故障の為休業と事で今度は満天の湯手賀沼まで向かうのですが到着?真っ暗ここもお休み2時間欠けて来たのに家に帰るかそうだ北総線の矢切駅に笑顔の湯があったことに気が付き向かうことに9時過ぎ到着、残念温泉ではありませんでしたが空いておりのんびり湯につかり帰りました。施設は新しいのですがお風呂よりもここは岩盤湯で売りといったところでお風呂は普通のお風呂(白湯と薬草湯)でした。

市原の湯 [スパー銭湯・温泉]

房総の帰り穴川~宮野木間が渋滞との事でどこか温泉と立ち寄ったのが市原の湯でした、19時過ぎに来店することに意外と混雑している割には受付でがっかり案内が出来ておらず、初めてといっても入口の発券機でお願いしますだけ何の説明もなし、酒々井・船橋の受付とはガッカリ、一応券売機でセットをところが手ぬぐいが無い?フロントできくとセットは岩盤浴が付いた券で手ぬぐいは別に購入との話、早くいってよ別料金で70円で借りることに、後はお風呂に駐車場には沢山の車なのに館内は普通で湯につかることが出来ました、評価は並みフロントの対応が今一なので印象度-10点そこだけ。話のネタには良いが、是非お寄り下さいとは言い難い市原温泉でした。

船橋の温泉 [スパー銭湯・温泉]

今日は船橋温泉 湯楽の里へ ここは東武野田線の新船橋と塚田駅の中間あたりにあります。

のんびり温泉が楽しめる施設で源泉かけ流し温泉から、高濃度炭酸泉。岩盤浴が楽しめ休憩室の充実、平日昼間にはご飯が付いて1150円セットもあり。支払いはクレジット可ですからロッカー代金だけ持つていけば手ぶらでOK  https://www.yurakirari.com/yura/funabashi/

浦安温泉 [スパー銭湯・温泉]

JR新浦安駅から2K程度海側先端に大江戸温泉グループの

お江戸温泉物語 浦安万華郷に行ってきした。

内風呂と外風呂があり外風呂は水着着用で混浴で低学年から家族・カップルと幅広く湯につかりながら楽しめます。

今回は三社祭の帰りに寄りましたので内風呂だけ楽しんできました。

いい風呂会員になるべし、月曜日1000円 駐車場終日無料 他いろいろ特典あり

クーポン必ず見るべし

酒々井の温泉 [スパー銭湯・温泉]

温泉おやじの旅と題し近場の温泉を紹介していきます、道の駅紹介も継続。

スタートは千葉県酒々井温泉「湯楽の里」

こちらは酒々井インター直ぐそばの酒々井アウトレットの脇になります。車で酒々井インターを出たらアウトレット方向に進み二つ目の信号左で「湯楽の里」に入れます。駐車場時間制限なしとてもきれいな施設で現金100円のみで後はカードで可能、100円とはメンバーズカードポイントカード作成費用記念カードと思えば安いし気に入りましたら回数券もこのカードにインプット、温泉は源泉かけ流し「黄金の湯?ナトリュウム温質」

また雨 [お出かけ]

休みの度雨がっかり

春まじか [お出かけ]

ゆっくり自宅でお休みしています。雨ですのでどこに出かけることが出来ない。

寒い [お出かけ]

今日はやけに寒い。雪こそ降らないが

雪の日の当直

いや大変な日に当直になりました。雪は大した降らずでしたがまだチラリチラリ、これからが怖い。

凍り付くことです、事故なく無事に帰ってくるように祈るだけです。

確定申告

いや混んでいました、確定申告終了。これで国民の義務終了かな。

確定申告

風邪引いてしまいました [お出かけ]

まいりました又しても風邪を引いてしまいました。

これで何度目だ治っては引いての繰り返し。

年のせい?

船橋温泉へ [スパー銭湯・温泉]

今日は大寒、当直明けで船橋温泉へ出かけてきました。

長崎観光 [お出かけ]

ハウステンボスを後に、長崎観光へ眼鏡橋・グラバー園・出島見学コース、その後市電に乗り諏訪神社・中華街・長崎港で夕食し、ルークプラザホテルへ到着は20:00過ぎ夜景が素敵な7階の部屋泊まり長崎の夜景を堪能した一日でした。、明日は長崎から福岡空から東京に戻ります。最終日は長崎からカゴメ16号10:20発に乗り博多に向かう予定です。続きは次回

ハウステンボスの夜は最高 [お出かけ]

初めてのハウステンボス、どこに何があるかわからない状況、船に乗りたくても船着き場がわからない状況でハウステンボス内をうろうろ、

しかしそれが結果良かった、観覧車にはどのように行くかハバータウンへはなんて具合で気が付けばほぼ全体を見回ることに疲れた。そんなこんなで夕暮れ18時暗くなり周りが一変しています噴水ショーが始りました目の前で栗ひげられています、拍手拍手でした。さて夜の船着き場休憩ですって、歩くことに観覧車周りはイルミネーションが凄い人がまばらで観覧車に乗ることにする。すぐ乗れる記念写真1000円買いませんでした。イルミネーションのステージ裏側を通過するこのようなことするの私たちだけかも。こうなっているのかと言いながら歩くと目的の(レモンステーキの食べられる)夕飯会場にいつしか付いている。

ハウステンボスの旅 [お出かけ]

羽田6:55発で長崎空港へ空港内がらがら、バスでハウステンボスへ5組ほどしか乗らずバスもガラガラで1時間ほどでハウステンボスへ

九州ハウステンボスへ [お出かけ]

10日からハウステンボスへ、不安と素晴らしいゴチャゴチャなハウステンボスでした。

仕事

本日も良い天気で仕事です。明後日より九州ハウステンボス長崎観光福岡フリーの2泊3の計画です。長崎から福岡向けの電車今確保久々にフリーでのんびりとゆうか都会を忘れ行ってきます。長崎は本当に久々ハウステンボスは初めて、どの程度楽しめるか楽しみです。