So-net無料ブログ作成

いや本当に長雨になり気温も低温清々しいといってもいいくらい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

満天の湯 [スパー銭湯]

今日は柏市手賀沼横にある満天の湯へ、道の駅「しょうなん」道路挟んだところにあり昨年同時期辺りに道の駅探索の際手賀沼脇の「しょうなん」によった際発見し次回訪れようと考えた所で後にのんびりと道の駅と共にスパー銭湯めぐりでもとの考え、スパー銭湯温泉のブログは千葉県柏市の「満天の湯」に

こちらは館内に入らずとも足湯・床屋・新鮮野菜市場があります。

「満天の湯」外見は温泉宿風で酒々井・船橋・法典共に温泉宿の建住まい、施設入館料780円:日曜日880円で人工温泉ではなく源泉温泉と井水のお風呂、温泉は5分以上入らないでとの注意書きありました。

源泉で成分が濃いためとうたわれておりました。

ここのところ体調も芳しくないなか温泉三昧で素晴らしい施設に巡り合え感動してきました。http://manntenn.com/ 湯たりできました

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

地元の甘酒 [名物]

昔は塩、そして神輿と寺の多い街行徳、そこの酒屋酒屋さんが作った甘酒を紹介します。

KIMG4256 (360x640).jpgその名もずばり「行徳のあまざけ」KIMG4257 (360x640).jpg

行徳街道沿いの相之川くらしハウスいまいにて店頭販売されています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行